さくらんぼ教室からのお知らせ

2020年06月02日

さくらんぼ教室のみなさん、6月に入り、暑い日が続いておりますがお元気ですか?

さて、今回はみんなの大好きなりんごちゃんが、幼稚園を探検しに行ったみたいですよ~。コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも様々な工夫をしています。では、りんごちゃんと一緒に見てみましょう!!



『みなさ~ん、こんにちは。りんごちゃんです!ここは、幼稚園の入り口です。幼稚園に来たら、おててに消毒をシュッ!として入ります。』



『つぎはトイレです。間隔をあけて並べるように、動物の足跡マークがついています。さぁ~てどんな動物の足跡かわかるかな~?楽しく間隔を保てるよう、工夫をしています。』



『ここは手洗い場で~す。ここにも、間隔を保てるように足形がついていますね~。』

その他にも、保育室の机の間隔をあけたり、各保育室の入り口に手指用の消毒を置いたりと、感染防止に努めています。

☆次回はりんごちゃんが、給食の様子やバスの様子などを伝えてくれますよ~。お楽しみに!!

☆未就園児教室の募集が始まりました!!参加をご希望の方は、メールまたはお電話にてお申し込み下さい。詳細は決まり次第、ホームページにてお知らせ致します!皆さまのご参加をお待ちしております。
GoogleMap