未就園児教室からのお知らせ

2021年05月14日

桜ヶ丘幼稚園の明るくて楽しい雰囲気を皆さまに知って頂きたく、『園舎見学会』と『一日体験プレ保育』を行います。皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

『園舎見学会』

☆桜ヶ丘幼稚園の温かい雰囲気の園舎を見学して頂き、幼稚園についてのお話をさせて頂きます。

日にち;令和3年6月26日(土)

時間;①9時30分から10時15分 ②10時30分から11時15分 ③11時30分から12時15分(新型コロナウイルス感染拡大防止の為、3部制、少人数で行います。)

①②③ともA、B 2つのグループに分かれて見学と幼稚園の説明を交互にさせて頂きます。

※時間帯をお選び頂くことはできませんのでご了承ください。

※お申し込み後、参加して頂ける時間帯をご連絡致します。

『一日体験プレ保育』

☆実際の保育を体験して頂きます。幼稚園の先生やお友だち一緒に楽しく過ごしましょう。少人数のグループに分かれて体験保育を行います。

日にち;令和3年8月31日(火)

時間;9時10分から10時45分(受付8時50分から9時10分)

内容;おうちの方と一緒に「ぴょんぴょんうさぎ」を作りましょう。

持ち物;クレヨン、セロテープ、はさみ、名札、上靴、外靴を入れる袋

※対象年齢;令和4年度入園予定の方(H30.4.2〜H31.4.2生まれのお子様)

<お申し込み方法>

未就園児教室へご登録頂いている方へはご案内のお手紙を郵送させて頂きます。お手紙にある申し込み用紙をご提出頂きますか、お電話またはメールでも受け付けております。(未就園児教室へご登録をご希望の方はお申し出下さい。)

<駐車場について>

幼稚園の駐車場は停めて頂ける台数に限りがございますので、お車でのお越しはなるべくご遠慮下さい。また、お車は詰めて停めて頂きますので途中で移動する事はできませんのでご了承下さい。

<新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い>

・当日の朝は、親子ともに検温をして頂き、平熱より高い場合や、風邪症状などがあり体調がすぐれない場合は、参加を見合わせて下さい。

・マスクの着用をお願いします。

・保護者の方のご参加はお一人でお願いします。

※新型コロナウイルスの感染状況によりましては、延期、または中止とさせて頂く場合もございますがご了承下さい。その場合はホームページのお知らせ欄に掲載させて頂きますのでご確認下さい。

※午前8時の時点で暴風警報が発令されている場合は園舎見学会、体験保育ともに中止です。ホームページでご確認下さい。



 
GoogleMap