さくらんぼ教室☆楽しかったね♪

2021年08月05日

8月2日に今年度に入って初めての『未就園児・さくらんぼ教室』を行いました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止や延期が続き、今回は待ちに待った開催となりました!参加人数を制限させて頂いたり、検温やマスクの着用、消毒のご協力など、ありがとうございました。

☆音楽の先生たちと一緒に、リズム遊びをしたり、折り紙をしたり、楽しいひと時を過ごしました。





☆幼稚園の先生と『りんごちゃん』が楽しいお話をしてくれました♪



☆私たち教師も、皆さんに会える事をずっと楽しみにしていましたので一緒に過ごすことができて、とっても嬉しかったです。また、一緒に遊びましょうね♪

<さくらんぼ教室 1日体験プレ保育のお知らせ>

桜ヶ丘幼稚園の明るく温かい雰囲気や、楽しい保育を実際に体験しませんか?下記の日程で<1日体験プレ保育>を行いますので、ぜひ、皆さま、幼稚園へ遊びにいらして下さいね♪

*事前にお申し込みが必要です。参加をご希望の方は、幼稚園へお電話を頂きますか、メールでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。(幼稚園が夏休みの為、お返事にお時間がかかる場合がございますがご了承下さい。)

日にち;8月31日(火)

時間;9時10分から10時45分(受付 8時50分から9時10分)

場所;桜ヶ丘幼稚園 各クラス(クラスは当日お知らせします)

◎少人数のグループに分かれて、各クラスに入り保育を体験して頂きます。

内容;『おうちの人と一緒にぴょんぴょんうさぎを作りましょう』

持ち物;クレヨン、はさみ、セロテープ、名札、上靴、外靴を入れる袋、水筒

対象年齢;令和4年度 入園予定のお子様(H30.4.2〜H31.4.1生まれの方)

《お願い》

・マスクの着用にご協力下さい。

・参加して頂ける方はお子様と保護者お一人でお願いします。(ごきょうだいをお連れになってのご参加はご遠慮頂きますようお願い致します。)

・当日の朝は検温をして頂き、平熱より高い場合や風邪症状がある場合は参加を見合わせて下さいますようお願い致します。

・車は詰めて駐車して頂きます。途中での車のご移動はできませんのご了承下さい。

《お知らせ》

◎午前8時の時点で暴風警報が発令されている場合は中止です。

◎新型コロナウイルスの感染状況によりましては、中止とさせて頂く場合もございます。ご了承下さい。

※中止等のお知らせは、ホームページにてお知らせ致しますのでご確認下さい。

 

 

 
GoogleMap